2022年4月23日土曜日

ヴォカリーズ スラヴァ

 カウンターテナーのスラヴァ2枚目のCD。男声でこんな美しい高音だなんて、素晴らしいです。

「G線上のアリア」とラフマニノフの聖歌(The quiet melody)はアカペラですが(一人で何声もこなしている!)、その他はシンセサイザーの伴奏つき。シンセサイザーとクラシック音楽って合いますかね? 古い人間なので、せっかくのスラヴァの美声がシンセサイザーののっぺりした雰囲気と合わない気がします。

タイトルの「ヴォカリーズ」はもともと声楽の曲ですし、「ソルヴェイグの歌」とか「トロイメライ」とか、有名メロディの曲をうっとりと聴けるのはもちろんですが、「展覧会の絵」の「古城」をヴォーカルで聴けるなんて意外でした。しかもいい!

VICP-5782
Vocalise  SLAVA (Вячеслав Каган-Палей)


0 件のコメント:

コメントを投稿